グランドフェアー2012 イン 東北

平成24年10月5日、6日に宮城県にあります《夢メッセみやぎ》で開催されました
         
                  グランドフェアー2012

 に出展致しました。

みやぎ産業交流センター
夢メッセみやぎ
3.11の震災後、初めての被災地での展示会でした。
仙台駅から仙石線で会場まで行きましたが、会場の近くに行くまでは普通の街並みでしたので
本当に大津波が来たのかな?って思っていました。
中の栄駅からタクシーで会場へ・・・・・
会場付近になるとがらりと景色が変わり殺風景な街並みが・・
タクシーの運転手さんに震災の様子を伺いましたが、「この会場付近はまだ津波は小さかったよ」
と仰っていました。
この会場も、一階部分は津波で(1.5m)被災したと言うことでした。




展示会の様子
多くの方々とお話しさせて頂き感謝いたします。

 
現在、震災後のインフラ復旧は進んでは来ているみたいですがまだまだ見たいですね~
少しでも被災地の皆様のお役に立てる様に、自ら考え、行動する事が必要だと改めて感じました。

                         かんばれ東北!!